忍者ブログ

あいやーブログ

漫画描き、あいやーぼーるのブログ

2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
お知らせ
11/27P4Uコミカライズ移籍連載開始!http://maoh.dengeki.com/index.html
「アンティマギア」全2巻発売中!http://p.tl/Mgyn-
メインHP 狗の尾っぽ→http://aiyah.seesaa.net/ 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐竜博2011に行ってきました!

昨日にひきつづき、今日も遊んできました…。
さっそく科博の恐竜博2011にいってきました。
毎年一度はこの手の展示に友人と行くのが恒例になってきました。

以降、今日の感想です。

さすが科博です…。
ティラノサウルスとトリケラトプスの二大スターをうたっておきながら、
細かいところがすごい面白かった。
羽毛が生えている恐竜については数年前の展示で結構いろいろいたんだ、
と知ったわけですが、
恐竜の色の最新の研究でわかったとか、
恐竜を餌にしていた哺乳類がいた、とか、
肉食と思われていた恐竜が実は草食だったとか。
おすわりティラノとか…。

あとでじっくり図録を読みたいと思います…。

展示のあとにある物販コーナーも目当てで行っていたこともあって、
調子にのって科博のお店で本やらガチャガチャやら頑張ってしまい、
別のおもちゃ屋でフィギュアを買ってしまい、
電気屋とかでガチャガチャをまた頑張ってしまい…。

本当に、調子に乗りすぎました・・・。

こんなにフィギュア買ったの、本当に久しぶりです…。

心はすごく満足したので、
調子ノリついでに画像をあげておきます。
IMG_0822.jpg





科博であった「原色大恐竜図鑑」
フィギュア付きチケットでトリケラトプスがあったたので、
ティラノを出すためにトライ。
でも、何回やっても出ない。
あまりにも哀れに映ったのか、とある方がティラノをと交換しませんか?
と声をかけてくれて、ダブっていたティラノ骨格(シークレット)と交換しました。
その節は、ありがとうございました!!
IMG_0823.jpgIMG_0824.jpg







その後、おもちゃ屋でしばらく悩んだ末に、さらにティラノを購入。
本によっても記述や復元図が違うのが常の恐竜。
科博で副肋骨骨格ティラノと羽毛ティラノを手に入れたので、
いかにもティラノ!というフィギュアをこの機会に手に入れました。
イケメンです。

IMG_0827.jpgIMG_0828.jpg








スミロドンと悩みましたが、ホワイトタイガーも購入!
この子も顔で選んだことは言うまでもありません。

IMG_0826.jpgIMG_0825.jpg



もう買う気はなかったのですが、出会ってしまって…。
勢いでやったガチャガチャでの収穫6体です。
オオカミも欲しかったんですが、でませんでした。(ほぼ空までやった)
最初ホワイトタイガーが、色の塗り忘れじゃないか?と思っていたんですが、
帰って確認したら、きちんとシークレットでした。
しかも骨格(トラ!)もシークレットだった!
…今日である程度の運を使い果たした気がします…。
二本角のマーコールの造型が写真とくらべて残念なのは、
文句を言うべきでないくらいな気がします。


とにかく今は幸せです…。
PR
メールフォーム
プロフィール
HN:
あいやーぼーるor藍屋球
HP:
職業:
漫画家
ブログ内検索
バーコード