忍者ブログ

あいやーブログ

漫画描き、あいやーぼーるのブログ

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
11/27P4Uコミカライズ移籍連載開始!http://maoh.dengeki.com/index.html
「アンティマギア」全2巻発売中!http://p.tl/Mgyn-
メインHP 狗の尾っぽ→http://aiyah.seesaa.net/ 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産祝い

先日、友人の出産祝いを、
友人達と探しにいきました。
その時に知ったのが、

赤ちゃんは”タグが好きらしい”との事。

服についている”ドライ洗いOK”とか書いてある奴です。
タオルとかぬいぐるみとかにもありますよね。
それを、おしゃぶりみたいに
しゃぶるのが好きらしいよ、とか行きの車の中で話していたんです。
友人の妹とか従兄弟とかがそうだったらしいんですが、
家の妹そうだったっけ?とか思っていたら
お店であるおもちゃを見つけました。

違いのわかる赤ちゃんも満足
”タグちゃん”


まじでか。
小さなむいぐるみに対して、
でかいタグが五、六個ついている、それ。
商品自体は触れないようになってるんですが、
触ってみて、とばかりに、箱の外に
お試しタグまでついている優れもの。
もちろんそれはお祝いの一つとして購入しました。
いい買い物したよ。
・・・って、その友人がここ見てたら
何買ったかバレるな・・・。
ほ、他にも買ったから!!

生まれてそろそろ三ヶ月なはずなのですが、
三ヶ月の赤ちゃん用って
なかなかきわどいね。
消耗品だからってオムツってわけにいかないし。

とはいっても、みんなの予定すり合わせてたら、
尋ねるの一ヶ月半ちょい先になりそうなので
その頃にはもう・・・きっと大きくなってるよね!?

PR

じっとり。

だんだんと蒸し暑くなってきました。
手の汗で紙がヘニョる・・・。
まだたいした事はないですが。
今年はいつ頃くらいまでクーラーを使わないでいられるかな。

rakugaki164a.jpg

↑今日のらくがき。

運動…

夕飯の買い物をいつもより
すっこ~し、遠いところに行くようにしたら、
二日ほどで、1キロ痩せた。

こっこれは・・・!!

季節の食べ物 新玉ねぎ

新玉ねぎ。
時期を逃すとなかなか食べられないので
そのままサラダにして、
玉ねぎ臭くなるまで食べたりしてましたが、
その新玉ねぎでキッシュを作ったら、
水分が多すぎてなんだか
茶碗蒸しみたいになりました。
洋風茶碗蒸しとでも名づけましょうか。
食べましたよ。
ようは、水浸しのキッシュです。(え)

新玉ねぎは放置しすぎて
カビっぽいのも生えたことあるので、
”新”がつけば
いつもと違って
いいってわけじゃないんだな
って思いますた。

でもな~。新玉ねぎ好きなんだよなぁ。

あ、あ、あ、兄貴がっ!

今週のグレンラガンみました…。
次回予告からして
あれ?と思っていたけど…。
メールフォーム
プロフィール
HN:
あいやーぼーるor藍屋球
HP:
職業:
漫画家
ブログ内検索
バーコード