忍者ブログ

あいやーブログ

漫画描き、あいやーぼーるのブログ

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
11/27P4Uコミカライズ移籍連載開始!http://maoh.dengeki.com/index.html
「アンティマギア」全2巻発売中!http://p.tl/Mgyn-
メインHP 狗の尾っぽ→http://aiyah.seesaa.net/ 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

署名の話。

ある日。
のの氏から署名を頼まれました。
手には、コード・エイジの単行本。

正直、「やだ。」と
言った様な、言わなかった様な感じだったのですが、

アシスタント仲間、のの氏といえば、

の「この饅頭、全部食べられないから、あいやー半分こしない?」
あ「今ガムかんでるから、無理…」
の「だせ。」
と、言うような恐ろしい御仁です。
唾ごと、おめぇに吐き付けてやろうか、と思いましたが、rakugaki118.gif
気の小さい私は到底そんな事が出来るはずも無く…、

今回も大人しく、単行本に署名させて頂きました。


やはり、いざ書こうとなると緊張します。
その所為か、ちょっと文字の一部が短くなってしまいました。
最初はあんまり気にしていなかったんですが、(私が)
のの氏が指摘してから妙に気になって…。
んで、結果は漫画の通り。

継ぎ足した途端、あがるのの氏の声。
同時にこちらに向けられる抗議の視線。
の「あ~い~や~・・・」
あ、やちった、と思う私。
とっさに、
あ「のの!のの!
これのの仕様だから!!
ののだけの特別!!



一瞬の沈黙の後。



の「そっか!私だけ特別!!なんだね!」
のりやすい人・・・もとい、いい人で良かった。
私がそう思った直後、のの氏は言った。


の「あ、でもコレ出品したら私だってばれちゃうね!!」


売るの…?


近い将来、のの氏に
署名頼める日を楽しみに待っています。
PR
メールフォーム
プロフィール
HN:
あいやーぼーるor藍屋球
HP:
職業:
漫画家
ブログ内検索
バーコード