忍者ブログ

あいやーブログ

漫画描き、あいやーぼーるのブログ

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
お知らせ
11/27P4Uコミカライズ移籍連載開始!http://maoh.dengeki.com/index.html
「アンティマギア」全2巻発売中!http://p.tl/Mgyn-
メインHP 狗の尾っぽ→http://aiyah.seesaa.net/ 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母国語はあいやー語です・・・

先月…いや、先々月のことでしょうか。
牛小屋の用事で買出しに出かけました。
ちゃんとメモをとって。
その後、無事買出しも終わり、そのメモの事など
すっかり忘れていました。

数日後。
机の上に紙が、しかもご丁寧にメンテで貼り付けてあるのを発見。
わざわざ目につく様に、ですね。

その紙は、いつぞやの買い物メモでした。
ご丁寧に採点された。

のの「ありえない間違いしてるよね。
AIYAH先生?

ののめ・・・!!

のの「漢字もそうだけど、ボスをモスって…。」
缶コーヒーの枠でくくってあるから、発覚したらしい。
あいやー「これはメモだからぁ、私がわかればいいんですぅ~。」
そう。だって間違ったものを買ってきたわけではないのだから。
高枝さん「あ、ほら、やっぱし!」

!?

高枝さん「あいやーならそう言うと思った!


はいはい。そうですよ。
昔からそうでしたよ。
字が汚いくせに、ノートの罫線無視して文字書くし、
漢字も良く間違えるし。

以前、妹に四コマのコピー見せた時に、
ありえない誤字を発見されたこともあるし。

・・・すでに雑誌に掲載されてた奴だったので、
かなりビビリましたが、そっちはちゃんと直ってました。
ありがとう、N崎氏・・・・!!

たぶんネームでもやってるし…。すんませ・・・。

今では、
電子辞書
すごく活用していますよ☆

・・・うん、平気なはず・・・。

↓その時のメモ。サイズはこれ以上大きくしません。
rakugaki131a.jpg
PR
メールフォーム
プロフィール
HN:
あいやーぼーるor藍屋球
HP:
職業:
漫画家
ブログ内検索
バーコード