忍者ブログ

あいやーブログ

漫画描き、あいやーぼーるのブログ

2019.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
お知らせ
11/27P4Uコミカライズ移籍連載開始!http://maoh.dengeki.com/index.html
「アンティマギア」全2巻発売中!http://p.tl/Mgyn-
メインHP 狗の尾っぽ→http://aiyah.seesaa.net/ 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏真っ盛り

蒸し暑い日がつづいていています。

そんななか大哺乳類展に行ってきました。
今回は海の仲間たちです。

以前、陸の仲間たち、に行ったので、ぜひ行こうと友人と話していたのです。
海のほ乳類というと、陸の哺乳類に比べると種類が限定させるせいで、
結構、コアな展示だったのではないかと個人的には思っています。
世界最大の哺乳類、シロナガスクジラの骨格標本は圧倒ものでした!
まさかの四等身!

六本木の最古の恐竜展の内容のボリュームに、
やや不安が残った後に見たこともあって、
大変満足した一日でした。
やっぱ科学博物館は良い!!!!!

今度は、常設展示をじっくり見たいと思って帰ってきました。
企画展示をメインで見に行っただけなのに、足が超痛くなって・・・。
時間も気力も常設展示までまわりませんでした。
足の裏が強くなりたい・・・。




メールフォームにコメントをくださった方々。
更新もろくにないサイトにお越しくださってありがとうございます!
以下、ライブオンに関してコメントくださった方へのお返事です。
PR

梅雨時です。

この間、よくわかりませんが、ルーター?が電源入らなくなって、
一日ネット不通になりました。
すぐ新しいのに取り替えてもらったので、
復旧は早かったものの、
メール送らねばいけなかったその日、っていうのが
タイミング悪すぎです。

ラクガキするとテンションあがるので、
ラクガキはしよう!とおもって、
久々にアイちゃんを描きました。
・・・なんだか、昔のようには描けない気がします・・・。


あと、名古屋でライブオンのオフ会っていうか公認大会?
が、あるそうですね!
名古屋にはいけませんが、
皆さんに好かれるいいTCGなんだなぁ、と実感しました!
raku139a.jpg

五月になりました

やっと、すごしやすい陽気になってきました。
もそもそとネーム描いたりしている毎日でございます。



すっんごい今更なんですが、月刊少年ライバル五月号の
「岡崎慎司選手はココがスゴい!」というコーナーにイラストを描かせていただきました。
そういえば宣伝していないことに、今気付きました。


いろいろな絵を描きたくてもさもさしている今日この頃です。

XZをあけてみた!


友人のうちで、XZを三箱あけてみました。
なんと!MRが三枚!
一箱に一枚の確率で入っていましたよ!
これって、運がいいのでしょうか??
全体的に、バランス良く入っていて、クロスチェンジカードもほぼでました。

ただ、なんでか、タテガミと肝心の翔君の出が悪い感じで・・・。
翔くんなんか、三箱中一枚くらいだった気が・・・!?
MR以上!?


まぁ、そんなこんなで、軽く以前のデッキに混ぜて遊んでみました!
肝心のクロスチェンジになかなかなれない感じでしたが、
新カードは、結構強い能力のカードが多いかも!?

ぼちぼち、いじっていきたいです!

もうすぐライブオンXZ発売です!

いよいよ1月30日に、
ライブオンXZ第一弾が発売されます!

パッケージやカードイラストをいっぱい描かせていただきました。
はやくもそのカードの内容が公式サイトのブログで紹介されています!(音が出ます。)

2010年1 月20日の更新ではなんと!
「ライブオン公式大会2009 無敵チャンピオンシップ」で優勝した黒愛さんが
考えたカードが紹介されています。
一見パワーやトルクをみると、強そうではないのですが・・・。
なかなか面白いカードですよ!
使いどころが命運を左右するかも!?

ライブオンXZ、よろしくお願いします!

メールフォーム
プロフィール
HN:
あいやーぼーるor藍屋球
HP:
職業:
漫画家
ブログ内検索
バーコード